やちよのキャンドルナイト2020 アフタートーク

2020年12月20日(日)にやちよ農業交流センターにて開催された、やちよのキャンドルナイト2020

完全予約制、オンライン配信と初めての運営は実は、予想外のトラブルに見舞われていました。

裏ではどんな事が巻き起こっていたのかを、前半はメンバーと一緒に振り返りました。

そして、後半は当日素敵な歌声、演奏を聞かせてくれた出演者の皆さん、鍛冶体験を行ってくれた鍛治職人のmetal smithiijiさんと、当日の映像をみながら、振り返りました。

あの凍えそうな時間、metal smithiijiさんの炎が本当に綺麗で幻想的でしたね。

まさか鍛冶体験が八千代でできるなんて。鬼滅ブームもあいまって申し込みをしてくれた男の子もいました。

道の駅やちよ公式アンバサダーを務めるLiCacoさんの透き通る様な声が、実はもう寒すぎて、、、(そんな話もぜアフタートークをご覧ください)

あの、素敵な歌声を聞かせてくれた嶋川智也さんは、なんと、、(そんな姿もぜひアフタートークをご覧ください)

当日、譜面として使用されたイミゴンゴ 。イベント終了後もよく聞かれた、「イミゴンゴ 」とはなんなのか。

音の揺らぎとは、、、音楽家のiijimajunさんに話を聞きました。そしてなんと遠く離れたルワンダからClubhouse(招待制音声SNSアプリケーション)を通じて加藤雅子さんが登場。加藤雅子さんは伝統壁掛けアートの「イミゴンゴ 」に心奪われ、ルワンダに移住し、研究調査をされています。

キャンドルナイトでiijimajunさんが演奏された様子をHPにも記事掲載頂きました。↓

コロナ禍の中で、新しい試みを取り入れながら開催したキャンドルナイト2020は、YouTubeの配信を取り入れた事で、当日の映像をみながらみんなで振り返る事ができました。

そして多くの方に視聴いただき、本当にありがとうございました!アーカイブが残っていますので、ぜひご覧になってください。

An baton