プチママフェスタ開催します

子育て中のママは、何かと心配や不安がいっぱいですよね。そんな悩みを、専門家に相談出来たり、親子で楽しめるイベントを開催します。

開催場所は、やちよ農業交流センター。センターがどんな場所かは、↓の記事を読んでみてくださいね!兄弟がいる方も、芝生で遊ぶことが出来る場所。(目は離さないでね)

やちよ農業交流センターって実は親子で遊べる穴場。

 

プチママフェスタ

開催日時:9月16日 10:00-15:00
場所: やちよ農業交流センター

【調理実習室】

手作り柚子胡椒講習会&ママと子の栄養セミナー

11時〜 参加費 2800円

永井マザーズホスピタル 管理栄養士 松本桃代

『柚子胡椒』ハウス食品グループ株式会社 スパイスアドバイザー 管理栄養士 長嶋貴代

※ランチ付き
※柚子胡椒1本持ち帰り

予約はこちらから

【研修室1・2】

子ども音楽(仮)※詳細決まり次第UPします

替えっこ絵本コーナー

※雨天の為中止

絵本を持ってきて、置いてある絵本と交換しよう!
交換料は無料です

ベビーマッサージ
ベビーマッサージ教室 MaRuRu

ベビーマッサージ教室 MaRuRuです。
八千代市・佐倉市を中心におくるみタッチケアやベビーマッサージのレッスンを開催してます。ベビグラファーとしても活動中です。
今回は赤ちゃんとママが笑顔になるベビーマッサージをご紹介します♪
赤ちゃんとの時間を楽しみたいママや育児でお悩みがあるママ、赤ちゃんの便秘や夜泣き解消にもおすすめです!
ベビーマッサージ参加の方には、レッスン中のお写真もデータでプレゼントします。
参加費500円

お昼寝アート撮影体験 戸村由香里

可愛いアートの上にゴロンで写真が撮れる!
ハロウィンおばけのアートをご用意します!
参加費500円(衣装貸出+300円)
定員60組
予約はこちらから!

 

おかしな焼き菓子屋こばこば

毎日食べたいと思う、美味しくて安心なおやつを作っています。
国産小麦粉と粗精糖を使ったスコーンや、信州産の米粉を使った焼菓子を作っています。オーガニック素材と、平飼い卵、グラスフェッドバターとアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使っています。

HP
https://www.covacova.work/

FB
https://www.facebook.com/yakigashiyacovacova/

IG
https://instagram.com/covacova2011

読み聞かせ 「本のはらっぱ」

睦・米本地区を中心に保育園、小学校、学童、公民館、福祉センターで子どもたちに読み聞かせをしています。
イベント当日は普通の本だけでなく、パネルシアターや紙芝居の読み聞かせや季節の歌を歌ったりと、皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思っています。

時間 11:00-11:45   13:15-14:00 2回開催

An baton