八千代のキャンドルナイト2020が開催されます!


2013年から開催しています、八千代のキャンドルナイト 今年の来場は完全予約制とオンライン生ライブ配信で開催する事が決まりました「八千代のキャンドルナイト」、ワークショップなどのご予約は11月上旬スタートとなっています。

「どんな人が描いたのだろう」「どんな想いで描いたのかな」

地域には、様々な人がいます。普通に生きる日常では気がつく事がないような、いろいろ。

年に1回、空気の澄んだ冬の時期、日常とは少し違う幻想的な雰囲気の中で地域の様々な場所で描かれた絵や、言葉を見て、想いを馳せる時間を作りませんか?


毎年地域の幼稚園や、団体さんが参加

今年は、完全予約制という事で例年参加頂いている幼稚園さんの中でも、会場になるやちよ農業交流センターから近い2園にご参加頂きました。

  • 米本幼稚園
  • 第二八千代幼稚園

また、「日常生活圏域」というものを知って頂けたらな。という思いと、同じ生活圏域にこんな絵を描く人がいるんだなぁと感じてもらいたいという思いから、昨年2019年度より、八千代市の7つの生活圏域ごとに色分けした紙を、施設やお店さんに設置協力を頂いています。

八千代市の日常生活圏域

阿蘇地域  米本・神野・保品・下高野・米本団地・堀の内・上高野の一部

村上地域  村上・村上南・下市場・村上団地・勝田台北・上高野の一部

睦地域   桑納・麦丸・桑橋・吉橋・尾崎・島田・神久保・小池・真木野・佐山・平戸・島田台・大学町

大和田地域 大和田・萱田・萱田町・ゆりのき台・大和田新田の一部

高津・緑ヶ丘地域 高津・高津東・緑ヶ丘・緑ヶ丘西・高津団地・大和田新田の一部

八千代台地域 八千代台東・八千代台南・八千代台西・八千代台北

勝田台地域  勝田台・勝田・勝田台南

昨年の圏域ごとに色分けされた色紙

色紙を設置協力頂いている施設・店舗さんはこちら

ぜひお住まいの地域にある設置協力店舗へ足を運んで、紙に絵を描いてください。回収後、八千代のキャンドルナイト2020で展示されその様子は、ライブ配信されます。

高津・緑ヶ丘地域 青色  さくらや 千葉やちよ店 八千代市高津703-1

※続々紹介します

八千代のキャンドルナイト2020
2020年12月20日(日)15:00-19:00
場所:やちよ農業交流センター 八千代市島田2076
※予約開始は11月上旬を予定

An baton