さくらや ちば八千代店 ヤルシェ!

2021年5月9日(日)にやちよ農業交流センターで開催されるヤルシェ!
今年で2年ぶり8回目の開催になります、地域交流イベントヤルシェ、コロナ禍での開催という事で、縮小開催する事になりました。

例年たくさんの店舗さんに出店いただいておりますが、今回はわっかセレクトと称してわっかのテントと店舗紹介の暮らしの保健室「まちこカフェ」のみとさせて頂きます。

わっかセレクトの商品販売は、高津にあります制服のリユースショップのさくらや ちば八千代店 池上さんが、担当してくれます。

学生服リユースshopさくらや ちば八千代店は学生服のリユースを通して地域支援に取り組んでいるお店です。

使わなくなった学生服を後輩へと引き継いで、思い出のバトンタッチをしませんか?

保育園・幼稚園・小中学校の学生服や学用品を買取・販売しています。

おうちに眠っている学生服がありましたら、ぜひさくらや ちば八千代店にお持ちください。

そのほか、ハンドメイド作家さん(lovelutigerのtaraさんや、Starlightymのゆかりんさんなど)の作品も販売しております。

かわいいリボンや布小物などがございますがやるシェ当日には、使えなくなった学生服や学用品などを活かした作品も販売いたしますので、ぜひお立ち寄りください。

さくらや ちば 八千代店さんは地域共生webメディア ironnaでも取材させて頂きました!ぜひお読みくださいね

An baton